ふるさとワーキングホリデー ふるさとワーキングホリデー
ポータルサイト

CLOSE

働く場所、お業務内容、働く期間など
条件に合わせて便利に探せる!
ふるさとお仕事ライブラリー 働く場所、お業務内容、働く期間など条件に合わせて便利に探せる!ふるさとお仕事ライブラリー

働きながら地域の人と仲良くなる方法あります!移住者にも人気の宿泊施設で働きながら移住体験

受入団体: 赤石商店

人生の大きな選択「移住」。実際にその地を知らずに移住先を決めることは難しいけど、今の生活を中断してまで探すことはできない、と一歩を踏み出せずにいるあなた。

ふるさとワーキングホリデーでは、2週間から1か月間、伊那市に住んで働きながら地域を知ることができます。

お仕事は、伊那市で人気の宿泊施設。伊那市へ移住した方が経営しているので、移住のあれこれを教えてもらうにもぴったり。伊那に住む人、伊那に来る人と直接かかわって、伊那市の魅力を体感しませんか?

宿泊費は無料。運転免許がなくてもOK!

観光のように地域を訪れることでは、なかなかリアルな地域の姿は見えてきません。
実際に住んだり働いたりすることで、地域の暮らしを知ることができる仕組みがふるさとワーキングホリデー。

仕事場所である赤石商店は、民家だった建物を活かし、和室とドミトリーに最大13名が泊まれる小さな宿です。

春に宿泊される方は桜を楽しむ観光の方が多いですが、その他にも「伊那市に住む親戚に会いに来たご家族」「仕事や日常から安らぎを求めて来られるお一人様」「なんか雰囲気が良さそうだったんでと数名で来られるグループ様」など毎日が違った夜になり、多様な人と出会えることで、新しい自分に出会うチャンスもあるかもしれません。

申し込みはこちらから

https://forms.gle/Hxx9GLHNp48x2Z169

実施時期
2020年04月下旬~2020年04月中旬
滞在期間
2週間~1ヵ月
募集人数
1人
業務内容
清掃・接客・食事提供
勤務時間
午前6時から午後10時までの間の6~8時間
賃金
時給850円
免許・資格等
英語スキルがあるとより良い
所在地
長野県伊那市
滞在先
赤石商店
参加条件
多様な人と出会いが好きな方

この仕事のお問い合わせ先

伊那市 地域創造課

住所
〒396-8617 長野県伊那市下新田3050
電話番号
0265-78-4111
FAX番号
0265-74-1250
ホームページ
http://www.inacity.jp/iju/

説明会情報検索はこちらから

CLICK

説明会情報 検索はこちらから

お問い合わせ

伊那市 地域創造課へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

お名前

メールアドレス

ご入力いただいたメールアドレス宛に伊那市 地域創造課よりご回答いたします。

お問い合わせ内容

本文

「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


レビューの投稿

レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

パスワード

年代

性別

職業

滞在期間

コメント


コメント