地域の仕事・イベントから探す

【課題解決型PG】北海道十勝港を基点とし、日本の食を支える総合物流企業の未来を担う人材確保プロジェクトに取り組む

広尾町は、北海道「十勝」の最南端に位置する漁業、農業の一次産業を中心とするまちです。一次産業や港に立地する企業での仕事、課題解決に従事しながら、休日は海、山、川と恵まれた自然の中でゆったりと過ごしてみませんか。

募集情報
団体名
十勝海運株式会社
勤務先住所
広尾郡広尾町会所前5丁目6番地
勤務先URL
http://www.tokachikaiun.co.jp/
実施時期
8月17日〜9月6日
滞在期間
3週間
募集人数
2名
業務内容
大卒社員採用に向けて当社魅力の効果的発信方法についての提案・効果的な求人方法の提案、実務(営業、現場作業、事務)をインターンシップ形式で経験
勤務時間
8:00~17:00
シフト
週5日から
賃金
時給:1,000円
備考

当社は日本最大の食料基地、農業王国「十勝」唯一の海の玄関口である重要港湾「十勝港」の発展とともに、地域に根差した物流拠点基地としての役割を果たしてきました。当社の未来を担う人材の確保が近年の課題であることから、実際に行っている営業現場、事務仕事、現場作業を経験していただいた上で現状の課題を洗い出し、当社が持つ魅力の効果的な発信方法や魅力発信による効果的な求人方法について一緒に考えていただける方を希望します。

 

○スケジュール(予定)
①営業、管理業務の実務を通し、当社の業務内容全体の理解を深めていただきます。

 

②実際に船舶の荷役業務、船舶代理店業務、配送業務、飼料製造作業など、どのような貨物がどのような船舶で運ばれ、その貨物がどのように荷揚げ・倉庫保管され、どのようなお客様に輸送されているか、現場の仕事内容を把握していただきます。

 

③当社全体の仕事内容を実務を通して理解していただいた上で、当社への提案内容をまとめていただきます。

 

・社用車の貸与あり

宿泊について
滞在先
広尾町青少年研修センター
滞在費
日額 660円
備考
就業場所から徒歩30分、車で5分 Wi-Fiあり

お問い合わせ先

担当部署

この地域の他の仕事

この地域の他のイベント

お問い合わせ

へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛によりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント