地域の仕事から探す

【高知県東洋町】海・山・川に囲まれたぽんかんの町で実の摘果体験

山と海、豊かな自然に囲まれた高知県最東端の町、東洋町。

ぽんかん生産量県内随一ともいわれたぽんかん畑が広がります。この美しいぽんかん畑を守るため、放棄園の復興、次世代の後継者育成、地域を元気にしたい!という思いからフクちゃんFARMを立ち上げました。ぽんかん栽培、ぽんかんを使った加工品(ゼリーやぽんかんケンピなど)開発、東洋町のぽんかんPRに取り組んでいます。おもしろいこと、たのしいことが好きな明るい人たちが集まっているアットホームな事業所です。ぜひ東洋町の豊かな自然の中でぽんかん収穫前の大切な「摘果」を体験しませんか。※摘果は、なりすぎている未成熟の実を摘み取って、良質な実を得るために幼いうちに間引くことです。

募集情報
団体名
株式会社フクチャンFARM
勤務先住所
高知県安芸郡東洋町大字河内362-1
勤務先URL
https://fukucyanfarm.com
実施時期
8月25日〜10月31日
滞在期間
できれば1か月以上(ご相談ください!)
募集人数
2名
業務内容
果樹園でのぽんかんの実、摘果業務とその他 (摘果は、なりすぎている未成熟の実を摘み取って、良質な実を得るために幼いうちに間引くことです。)
勤務時間
8:00~17:00 うち休憩90分(昼60分/午前午後各15分)
シフト
週5日から
賃金
時給900円~1,000円/月末〆、翌月5日手渡し、最終日に手渡し※要相談
参加条件
作業しやすい服装(長袖・長ズボン・靴)のご準備をお願いいたします。汚れても大丈夫な服が好ましいです! サンダル、スリッパ等は不可。
備考

11名の方を受け入れた実績があります。その方達とは、今でも連絡のやり取りが続いています。

うち一名は、東洋町が気に入りそのまま就職しました。現在も一緒にぽんかんのPRや加工品を作ったりと様々な仕事をしています。 

宿泊について
滞在先
宿泊場所についてはお気軽にご相談ください。
滞在費
宿泊先によりますが、町より補助金あり。 一泊3,300円まで30日間のみ(1人上限99,000円)
備考
通勤時のスタッフ車同乗可能/買い物等の際、社用車の貸出可能

お問い合わせ先

担当部署
総務課企画調整室
住所
〒781-7412 高知県安芸郡東洋町大字生見758-3
電話番号
0887-29-3111
URL
https://www.town.toyo.kochi.jp

この地域の他の仕事

お問い合わせ

総務課企画調整室へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に総務課企画調整室よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント