地域の仕事から探す

募集終了
岩手のブドウで、最高のワインを。60年の歴史から学ぶ酒造体験

「良いワインは良い葡萄から」を企業精神に掲げるエーデルワインは、
ブドウづくりに適した風土、花巻市は大迫(おおはさま)にあります。
そこには、おいしいワインを造るために”ブドウ思い”な職人たちの姿が。
きっと、普段目にすることのない数多くのブドウの品種があることに驚くことでしょう。
そして、多くの人の”手”によって、1本1本大切に造られているということも感じられるはずです。
国内外にファンも多いエーデルワインで、ワイン造りを担う一員になってみませんか?

「ワーホリ!いわて」特設サイトのプログラムページはこちら

募集情報
団体名
株式会社エーデルワイン
勤務先住所
岩手県花巻市
勤務先URL
https://edelwein.co.jp/
実施時期
8月1日〜10月28日
滞在期間
2週間程度
募集人数
3名(応相談)
業務内容
果実酒製造にかかわる作業補助 (圃場作業:原料ブドウの収穫・集荷 、工場内作業:仕込み[コンベアへのブドウ投入等]・コンテナ洗浄)
勤務時間
4時間~8時間(応相談)
シフト
週5日から
賃金
時給830円
参加条件
[主な対象] 県外在住の大学1、2年生 ※ほかの学年の方、一般の方は別途ご相談ください。
備考

「良いワインは良い葡萄から」とよく言われていますが、私たちはさらに良い人々に愛されて良いワインになると思っています。岩手のブドウにこだわり、高品質なワインづくりを目指して60年―。近年では、国内外のコンクールでも表彰を受けるなど、高い評価をいただいております。ワインづくりに興味のある方はもちろん、農業、地場産業、地域貢献活動に興味のある方、お待ちしております!

宿泊について
滞在先
花巻市内

お問い合わせ先

担当部署
いわてふるさとワーキングホリデー事務局/盛岡市ふるさとワーキングホリデー事務局
住所
〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1丁目12番地18号 盛岡菜園センタービル5階
電話番号
019-621-1171
URL
https://wh-iwate.shigotoba-iwate.com/

募集が終了しました

この地域の他の仕事

お問い合わせ

いわてふるさとワーキングホリデー事務局/盛岡市ふるさとワーキングホリデー事務局へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛にいわてふるさとワーキングホリデー事務局/盛岡市ふるさとワーキングホリデー事務局よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント