地域の仕事・イベントから探す

ふるさとワーキングホリデーで募集している全国のお仕事をご紹介。
働くエリア・働く期間・業務内容など、あなたの条件にあったお仕事探しをサポートします。

日本で最大級の敷地面積を誇るマンゴー農園で、マンゴー栽培にチャレンジしませんか?

本HP掲載内容は令和2年10月20日現在の情報です。
最新情報・詳細及び申込等は沖縄県HP( https://okinawa-iju-wh.jp/ )にてご確認願います。

募集情報
団体名
農業生産法人(株)サンヒルズ沖縄
勤務先住所
国頭村
実施時期
10月20日〜3月31日
滞在期間
常時(事業実施年度内)
募集人数
1〜3名
業務内容
農業:マンゴー栽培・出荷に付随するハウス内外の作業 時期により主に次のような作業になります。3月〜5月:花吊り、ミツバチ受粉、摘果、袋掛け 6月〜8月:収穫、選果、出荷 9月〜2月:土壌育成、芽かき、誘引、ハウス・農地整備 その他:草刈り、農薬・肥料散布、施設修理等
勤務時間
8時間 ①8:00~17:15(休憩75分) ②7:00~16:00(休憩60分) ③6:00~15:00(休憩60分) ※季節によって変わります
シフト
週5日から
賃金
日給6,500円
免許・資格等
普通自動車運転免許(MT)
参加条件
30日間でのワーホリ実施となります。
備考
本HP掲載内容は令和2年10月20日現在の情報です。最新情報・詳細及び申込等は沖縄県HP( https://okinawa-iju-wh.jp/ )にてご確認願います。
宿泊について
滞在先
社員個室寮(シャワー・トイレ・食堂・洗濯は共同)
滞在費
食費・ガソリン代等

お問い合わせ先

担当部署
沖縄県企画部地域・離島課(委託先:株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)
住所
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝2-2-12,202
電話番号
沖縄県ふるさとワーキングホリデーのHPをご確認の上、「お問合せ」からのお問合せをお願いいたします。
URL
http://okinawa-iju-wh.jp/

レビュー

  • 2019年12月中旬から2020年1月半ばまで滞在しました。会社の雰囲気も最高に良く社員の皆様方も皆良い人ばかりで毎日楽しく仕事することができました。仕事が休みの時もたくさん声をかけて頂き食事など連れて行って頂きました。本当にあっという間に1か月が過ぎてしまいました。
    受け入れて頂いた会社、社員の皆さま、また関わって頂いた皆様には心から感謝申し上げます。ありがとうございました

  • 和気藹々と楽しい雰囲気。地元の人達との交流も兼ねてワーホリの他職場メンバーも合流して食事会を開催してくれた。冬の時期は花が咲く前でマンゴーに変化が乏しく、夏に向けてマンゴーの実が育っていく姿を目の当たりにしながら仕事が出来たら、もっと楽しかったと思う。料理を余りしない私だったので、辺土名商店街やコンビニまで出向いて食事調達になったが、キッチンと業務用冷凍冷蔵庫があるので、上手く利用していけば食生活も充実したものになると思う。

  •  勤務時期はマンゴーの収穫期ではなかったために、主にマンゴー収穫のための準備作業を行いました。より良いマンゴーを生産しようと手作業で一つ一つのマンゴーに真剣に向き合う従業員の姿はとても良い刺激となります。
     勤務地には寮が併設されており、調理やゆっくりと休息をとることもできます。また、休憩時間や就業後に従業員の方々と様々なお話をする機会もあり、有意義な時間を過ごすことができます。

お問い合わせ

沖縄県企画部地域・離島課(委託先:株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

お名前

メールアドレス

ご入力いただいたメールアドレス宛に沖縄県企画部地域・離島課(委託先:株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)よりご回答いたします。

お問い合わせ内容

本文

「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

レビューの投稿

レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

パスワード

年代

性別

職業

滞在期間

コメント