地域の仕事から探す

募集終了
【沖縄本島】日本で最大級の敷地面積を誇るマンゴー農園で、マンゴー栽培にチャレンジしませんか?【株式会社サンヒルズ沖縄】

世界自然遺産のやんばるの森に囲まれた広大なマンゴー農園です。
スタッフが楽しく働ける職場で自然と共に過ごす生活を体験しませんか?

本HP掲載内容は令和5年7月13日現在の情報です。
最新情報・詳細及び申込等は沖縄県HP( https://okinawa-iju-wh.jp/ )にてご確認願います。

募集情報
団体名
農業生産法人 株式会社サンヒルズ沖縄
勤務先住所
沖縄県国頭郡国頭村字佐手788‐21
実施時期
6月1日〜3月31日
滞在期間
30日間
募集人数
1人
業務内容
農業:マンゴー栽培・出荷に付随するハウス内外の作業 ※時期により主に次のような作業になります。 3月~5月:花吊り、ミツバチ受粉、摘果、袋掛け 6月~8月:収穫、選果、出荷 9月~2月:土壌育成、芽かき、誘引、ハウス・農地整備 その他、草刈り、農薬・肥料散布、施設修理等
勤務時間
8時間  ①8:00~17:15(休憩75分) ②7:00~16:00(休憩60分) ③6:00~15:00(休憩60分) ※季節によって変わります
シフト
週5日から
賃金
日給7,200円
免許・資格等
普通自動車運転免許(MT)
参加条件
基本的に30日間での実施となります。
備考
沖縄県ふるさとワーキングホリデーの補助適用外でも、繁忙期は自社規定により同様の受け入れ相談も可能
宿泊について
滞在先
個室寮(シャワー(男女別)・トイレ(男女別)・食堂・洗濯は共同)
滞在費
食費・ガソリン代等
備考
コンビニ(3店舗)まで車で10分 辺土名商店街まで車で約10分 照明・エアコン付

お問い合わせ先

担当部署
沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)
住所
〒900-0005 沖縄県那覇市天久1-21-10
電話番号
098-868-3856
URL
http://okinawa-iju-wh.jp

募集が終了しました

レビュー

  • 2019年12月中旬から2020年1月半ばまで滞在しました。会社の雰囲気も最高に良く社員の皆様方も皆良い人ばかりで毎日楽しく仕事することができました。仕事が休みの時もたくさん声をかけて頂き食事など連れて行って頂きました。本当にあっという間に1か月が過ぎてしまいました。
    受け入れて頂いた会社、社員の皆さま、また関わって頂いた皆様には心から感謝申し上げます。ありがとうございました

  • 和気藹々と楽しい雰囲気。地元の人達との交流も兼ねてワーホリの他職場メンバーも合流して食事会を開催してくれた。冬の時期は花が咲く前でマンゴーに変化が乏しく、夏に向けてマンゴーの実が育っていく姿を目の当たりにしながら仕事が出来たら、もっと楽しかったと思う。料理を余りしない私だったので、辺土名商店街やコンビニまで出向いて食事調達になったが、キッチンと業務用冷凍冷蔵庫があるので、上手く利用していけば食生活も充実したものになると思う。

  •  勤務時期はマンゴーの収穫期ではなかったために、主にマンゴー収穫のための準備作業を行いました。より良いマンゴーを生産しようと手作業で一つ一つのマンゴーに真剣に向き合う従業員の姿はとても良い刺激となります。
     勤務地には寮が併設されており、調理やゆっくりと休息をとることもできます。また、休憩時間や就業後に従業員の方々と様々なお話をする機会もあり、有意義な時間を過ごすことができます。

  • 2020年11月中旬から12月中旬までの30日間滞在させていただきました。職場での環境にとても恵まれていて、作業で必要なもので持参していないものはどんどん貸してくださったり、休みの日には観光地へ連れていっていただいたり本当によくしていただきました。自分が行った時期はマンゴーの収穫時期ではなかったため、来年度の収穫に向けての準備の作業をメインに行いました。次年度への収穫の準備をさせていただいたからこそ、1つのマンゴーを作るのでもどれほど大変なのかを体で感じることが出来ました。せっかくなら収穫の作業をしてみたかったのですが、普段体験することができない準備の作業を経験させていただいたので貴重な経験をすることができたのでよかったです!

  • お仕事は1から丁寧に教えて頂くことができ、社員の方々と楽しく寮生活を過ごす事ができます!

  • 2020年度末、参加させて頂きました、気の良い方が多く、初めは色々と大変さもありますが徐々に、地域、企業に溶け込んでいける自分が居ました、なかなか未熟な自分を受け入れてくださり、ありがとうございました、迷っているなら参加はしてみても良いと思います、結果はどうあれ、人生においては大きな1ヶ月になると思います。

  • 農業初体験でしたが、都会の喧騒を忘れ、毎日海を眺めながら通勤し、降り注ぐ太陽と空気が綺麗な自然の中で働く。
    それだけでも心が癒され、満たされていく毎日でした。
    島人との触れ合いも楽しかったし、就労先の方達もとても優しくて農業を楽しめたと思います。
    少しでも農業に興味があるなら、体験をお勧めします!
    必ず人生の糧になります。

  • 2022年3月に参加させていただきました。
    会社の雰囲気は和気藹々としており、社員さん方々もとても温かったです。休みの日や仕事終わりは声をかけていただき、観光連れて行ってくださりました。
    3月はマンゴーの花吊りでしたが、1つ1つ丁寧に教えてくださり、マンゴーの座学等学びました。
    1ヶ月間という短い間でしたが、とても充実したワーキングホリデーとなりました。
    ありがとうございました!

  • 沖縄に移住するにあたって沖縄をもっと好きになるような1ヶ月間でした。社員の皆さんに仕事中もプライベートも話しかけて貰い、たくさんの場所にも連れて行ってもらい本当に充実した1ヶ月間でした。
    2022年3月参加

  • 収穫期に1ヶ月間参加させていただきました。
    農場の方々はみんなとてもフレンドリーで、自由な雰囲気です。歳が近い方もいて過ごしやすかったです。山にいる生き物に詳しい方もいて色々と教えてもらいました。
    農場や寮は山奥にありますが、会社のレンタカーも使えるため工夫すればあまり不自由なく生活できます。
    休日は海で泳いだり山で生き物を探したりと、自然を感じながら過ごしました。

この地域の他の仕事

お問い合わせ

沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント