地域の仕事から探す

慶良間諸島で最大の渡嘉敷島で、観光業の力になる方募集!

ワーホリ終了後もお仕事の継続を検討出来る方の受入を優先的に行います。

本HP掲載内容は、令和4年8月19日現在の情報となっています。最新情報及び本プログラムへのお問合せ、お申込み等詳細は、本ページ最下段右側の沖縄県ふるさとワーキングホリデーWEBサイトにて、必ずご確認願います( https://okinawa-iju-wh.jp/ )。

募集情報
団体名
一般社団法人 渡嘉敷村観光協会
勤務先住所
沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷346
実施時期
5月1日〜3月31日
滞在期間
30日間(応相談)
募集人数
2名
業務内容
観光案内 / 一般事務 / 企画
勤務時間
8:30~17:30
シフト
週3日から
賃金
時給820円〜(最低賃金の改定により変更になる場合あり)
免許・資格等
特になし
備考
本HP掲載内容は令和4年8月19日現在の情報のため、最新情報及び申込等は沖縄県HP( https://okinawa-iju-wh.jp/ )にてご確認願います。
宿泊について
滞在先
近隣宿泊施設
滞在費
食費・ガソリン代等

お問い合わせ先

担当部署
沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社KPG HOTEL&RESORT・株式会社琉球新報開発 共同企業体)
住所
〒900-0005 900-0005 沖縄県那覇市天久1-21-10
電話番号
098-868-3856
URL
http://okinawa-iju-wh.jp

レビュー

  • 2022年7月に参加しました。

    3週間ワーキングホリデーに参加させていただきましたが、最後は帰りたくなくなるくらい本当に楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。
    観光協会の案内窓口での業務は、島について分からないことが多く不安もありましたが、初日に協会の方に島を案内していただいたり、近くで働いている島民の方にたくさんフォローしていただきながら少しずつ島の魅力を知って発信できるようになりました。コロナの影響で少数ではありましたが海外からの観光客もいたので、語学力を活かして仕事ができ、楽しかったです。
    滞在中、稲刈りやお祭りなど地元の方達と交流させていただく機会が多く、沖縄や島の文化や歴史を教えていただいたり、子ども達と遊んだり勉強したりと島のリアルな生活を体感する事ができました。
    渡嘉敷に移住された方も多く、渡嘉敷の魅力や移住について直接お話を伺えたことも今後の自分のライフプランを考える上で参考になりました。

    なにより、島民の方達が本当に温かく接してくださり感謝しかありません。
    沖縄県、そして渡嘉敷村が大好きになりました!
    ワーホリを通じて渡嘉敷に行くことができて本当に良かったと思っております。
    このような機会をくださり、ありがとうございました。

この地域の他の仕事

お問い合わせ

沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社KPG HOTEL&RESORT・株式会社琉球新報開発 共同企業体)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社KPG HOTEL&RESORT・株式会社琉球新報開発 共同企業体)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント