地域の仕事から探す

募集終了
自社工房・店舗で、マーケティングから商品開発、展示会への出品、ガラス作り、販売、手作りガラス体験などを、「少数精鋭チーム」でやります!

本HP掲載内容は、令和3年07月21日現在の情報となっています。最新情報及び本プログラムへのお問合せ、お申込み等詳細は、沖縄県ふるさとワーキングホリデーWEBサイトにて、必ずご確認下さい。( https://okinawa-iju-wh.jp/ )。

募集情報
団体名
株式会社グラスアート藍
勤務先住所
名護市
勤務先URL
https://www.glassart-ai.jp/
実施時期
4月29日〜3月31日
滞在期間
15日~30日程度
募集人数
同時期は1名まで
業務内容
伝統工芸「琉球ガラス製造・販売・体験教室」
勤務時間
9:00~17:30の5~7時間
シフト
週3日から
賃金
時給850円
免許・資格等
普通自動車免許(あれば尚良い)
備考

なお、沖縄県が緊急事態宣言期間である場合、ワーホリ参加は見送りとなります。
宣言解除後、関係者協議の上、再開する予定です。

宿泊について
滞在先
近隣マンスリーマンションやゲストハウスを予定
滞在費
食費・ガソリン代等

お問い合わせ先

担当部署
沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)
住所
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝2-2-12-202
電話番号
098-868-3856
URL
http://okinawa-iju-wh.jp

募集が終了しました

レビュー

  • 作品を作り上げるところからお客様の手に渡るまでが、本当にチームプレーで、どのように自分が動いたらいいのかを読み取るという勉強にとてもなりました。観光地であるからこそ、お客様に喜んでもらえるために動くということを優先的に考えることの大切さがわかりました。職場の方たちも、親切に1から教えてくださり、とてもいい環境で仕事ができました。

  • 工場スタッフ・フロントスタッフ関係なく、今自分がやるべき動きをチームプレーで行う大切さを学びました。
    一つ一つ丁寧に教えて頂きとても感謝しています。

  • 接客業務を担当し、主に、グラス体験に来られたお客様を案内し、体験の説明を行いました。
    お店やお客様の様子を目配りしながら、テキパキとした動きが求められると感じました。
    琉球ガラスは本当に綺麗で魅力的です。貴重な経験になりました。
    一から業務を教えてくださって本当にありがとうございました。

  • 2021年12月~1月の18日間参加致しました(滞在期間が選べず、こちらが正しい滞在期間です)
    ゆったりとした音楽が流れる店内に素敵なガラス作品が並び、来店されるお客様からは自然と「きれい。。。」の言葉が漏れていました。
    藍の皆さんはとても働き者です。各自がそれぞれの役割をしっかり認識し、短時間で効率よく仕事をしていると感じました。
    また細かいところまで気を配っていて、全国各地からいらっしゃるお客様に満足して頂けるような取り組みはとても勉強になりました。
    忙しい中、色々と教えてくださった皆様に感謝しています。
    ありがとうございました。

この地域の他の仕事

お問い合わせ

沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント