地域の仕事から探す

【沖縄本島】沖縄特有の珍しい魚が食べられる!海人(ウミンチュ)の集うお店【国頭港食堂】

沖縄の自然が色濃く残る国頭村で、国頭・沖縄の魚の美味しさをわたしたちと一緒に提供して頂きます。
大将をはじめスタッフ一同家族のような職場です。短い期間でも、延長を考えてても、とにかくこの場所で元気よく全力で働いて思い出を作るつもりで応募いただければと思います!

本HP掲載内容は、令和6年6月6日現在の情報となっています。最新情報及び本プログラムへのお問合せ、お申込み等詳細は、沖縄県ふるさとワーキングホリデーWEBサイトにて、必ずご確認下さい。( https://okinawa-iju-wh.jp/ )。

募集情報
団体名
国頭港食堂
勤務先住所
沖縄県国頭郡国頭村浜477-1
実施時期
2024年6月1日〜2025年3月15日
滞在期間
30日間
募集人数
1名
業務内容
ホールスタッフ、洗い場、調理補助
勤務時間
A:9:00〜14:30(5.5時間)ランチ対応 B:17:00〜21:00(4時間)夜対応 C:ABの両方勤務(休憩有り)
シフト
週5日から
賃金
時給900円~(当法人規定に寄る)
免許・資格等
特になし
宿泊について
滞在先
国頭村内のゲストハウスや民宿等
滞在費
食費・ガソリン代等

お問い合わせ先

担当部署
沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)
住所
〒900-0005 沖縄県那覇市天久1-21-10
電話番号
098-868-3856
URL
http://okinawa-iju-wh.jp

レビュー

  • 国頭港食堂の方々がとてもウェルカムで、家族みたいに接してくれたため、二週間充実な時間を過ごすことができました。沖縄の方はもちろん、多くの観光客の方も港食堂の美味しいご飯を食べに来てくれます。忙しい時間もありますが、賑わいが絶えず、楽しい職場でした。初めて聞く沖縄のお魚やお料理も食べさせて頂いたり、お休みの日や休憩時間には国頭以外の場所に連れて行ってもらったり、沖縄をたくさん経験させてもらいました。港食堂は「また絶対沖縄に戻ってきたい!」って思う、心温かい素敵な方々の集う場です。

  • 港食堂の方々にはとても良くしていただきました。
    お仕事に関しても丁寧に教えていただき、できない事や分からない事があっても聞くと必ずフォローしてくださったり教えてもらったりしてとても安心して働く事ができました!
    休日には沖縄各地に連れて行ってもらい観光したりしました。
    また、沖縄の魚に触れる機会が多かったので名前を覚えたりしました(笑)
    港食堂の方々は、家族のように接してくださりとても充実した日々を過ごす事ができました。また必ず会いに行きたい!と思える場所でした。

  • 2021年10月~11月の30日間参加致しました(滞在期間が選べず、こちらが正しい滞在期間です)
    観光地であるため週末はとても忙しかったですが、一緒に働く方々が気さくで沢山助けていただきました。また休憩中のまかないが本当に美味しく、それを食べられるだけで最高でした。
    シフトの相談もでき、私は国頭の自然にもできるだけ触れたかったため、シフトを少なくさせてもらいました。そのため港食堂の方々に教えて頂いた、おすすめの場所やお店を沢山まわることができました。また定休日には少し遠くまで観光にも連れて行って頂きました。
    一か月という短い期間でしたが、港食堂を通して、沢山の自然や食、地域の方々と触れ合えて、国頭が大好きになりました。近いうちにまた行きたいです。

  • 2022年12月~1月の30日間参加致しました。
    港食堂と言う名前の通り、美しい海に囲まれ、自然が溢れ働きやすい環境でした。自分と同世代の方が働いていたため食堂にもとてもなじみやすかったです。まかないはお刺身、沖縄そば、ソーキなど沖縄料理はもちろんのこと、たくさんの新鮮で贅沢なご飯に巡り会えました。沖縄に行ったことがない私でも楽しく暮らせたのは、港食堂の皆さんの太陽のような温かさと、海のような広い心を持ち合わせていた方が多くいらしゃったおかげだったと思います。迷ったらぜひ応募してみて下さい。

  • とにかくスタッフの皆さんの人柄がよくて、すぐに馴染むことができました!!仕事は、回転が早くてかなり忙しいけれど、分からないところはとても丁寧に教えてくださいました。ランチ営業終了後の賄いも最高に美味しいです。ディナー営業の後にも度々、BBQや大将の家で食事会が行われるので、正直食費に関しては全く心配いらなかったです(笑)
    とにかく全員がとても面白い方達で、家族のような関係だったので、とても居心地がよかったです!
    2022年3月参加

  • 「また帰って来たい。」そう思える場所ができました。
    仕事はもちろん忙しい時もありますが、皆んなが助け合いながら働く、とても温かい職場です。3週間しかいない私にも沢山声をかけていただき、楽しく働くことができました。
    休日にはドライブしたり、仕事後にBBQしたり、観光客では味わえない沖縄、国頭の良さを知ることができました。
    海のことや沖縄のおすすめグルメ、音楽など、仕事以外にも沢山のことを教えていただき、更に沖縄が好きになりました。何より、国頭の素敵な方々に出会えたことが1番の思い出です。ワーホリ後も遊びに来る人がいるということが納得できる場所でした。
    (2022年3月参加)

  • 2022年度夏に参加しました。
    スタッフの方や地域の方、お客様もみんな良い人で楽しみながら仕事をする事が出来ました。

  • 2022年7月から8月の1か月、港食堂の皆さんにお世話になりました。みなさんすごく明るくて、優しくて、何かあればすぐに相談もでき、とても居心地が良かったです。お客様の中にも、美味しくてまた食べに来ました!とお話ししてくださる方がたくさんいて、みんながまた来たくなる場所なんだなぁと思いました。私にとってもまたすぐに行きたくなる場所となり、港食堂さんでお仕事させていただけて本当によかったです!

この地域の他の仕事

お問い合わせ

沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント