地域の仕事から探す

募集終了
島の様々な業種の方と関われます。応募者の移住のきっかけになればと募集をかけました。よろしくお願いします!

本HP掲載内容は、令和3年06月01日現在の情報となっています。最新情報及び本プログラムへのお問合せ、お申込み等詳細は、沖縄県ふるさとワーキングホリデーWEBサイトにて、必ずご確認下さい。( https://okinawa-iju-wh.jp/ )。

募集情報
団体名
合同会社八重山観光企画
勤務先住所
沖縄県石垣市宮良1053-12
実施時期
6月1日〜3月31日
滞在期間
30日間
募集人数
2名
業務内容
旅行手配業・団体旅行企画運営・マリンレジャー各種・その他島内のお仕事
勤務時間
7〜8時間/日
シフト
週4日から
賃金
800円
免許・資格等
普通自動車免許
備考

なお、沖縄県が緊急事態宣言期間である場合、ワーホリ参加は見送りとなります。
宣言解除後、関係者協議の上、再開する予定です。

宿泊について
滞在先
ゲストハウスサントール:個室(トイレ・風呂・キッチン共同)、無料Wi-Fi
滞在費
食費・ガソリン代等

お問い合わせ先

担当部署
沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)
住所
〒900-0005 沖縄県那覇市天久1-21-10
電話番号
098-868-3856
URL
http://okinawa-iju-wh.jp

募集が終了しました

レビュー

  • 石垣島の文化や自然の案内、島民の方々との交流などを行う素敵な観光事業をお手伝いさせて頂きました。
    観光事業は経済の影響を受けること、参加者の安全の確保など大変なことも多いですが、それを大きく超える魅力や可能性を沢山感じました。
    また、事業を手伝う中で自分自身も石垣島の魅力を肌で感じられるためオススメです。
    事業の中で様々な島民の方々と繋がりがあるため、交流の機会や様々な業種の仕事の経験もさせて頂きましたが、皆魅力的で格好良い生き様の人ばかりでした。
    その他にも就業中以外の生活面や観光のサポートなども手厚くして頂き、本当に有り難かったです。

    今回の滞在で石垣島が大好きになりました。
    また遊びにきたいと思います!

  • 環境学習事業や地域の方々がやられている事業をお手伝いさせていただきました!
    浜辺へ流れつくゴミ問題等の現実を子供達へ説明する資料作成をさせていただきました。職場メンバーが子供達へ環境問題を学んでほしいという強い信念があるので、常に前向きな意見が飛び交う職場です。
    受け入れ担当者様が窓口になって色々な方々をご紹介いただきました。皆さんが快く受け入れてくださるので、毎日「ゆんたく」をして交流を楽しむことが出来ます!!地元では出会うことができない経歴をお持ちの方が多いので、自分の人生観が変わるようなお話を沢山聞くことが出来ますよ!
    島暮らしや観光業をリアルに体験させてあげたいという思いで募集されている職場ですので、「地域の人と関わりたい」、「観光業への関心がある」という方にとてもお勧めです!

  • たった一ヶ月という短い時間でしたが、普通の旅行や個人での長期滞在では出来ない体験が、たくさん出来ました。

    また、楽しむだけではなく、石垣島のキレイなビーチが抱えているゴミ問題や、それに向き合い活動している人たちの現状を知る機会もありました。これは私の中でも意識が変わるきっかけとなりました。

    地元の方や、移住者の方々と知り合うことが出来、石垣島の生活や文化、住んでいる人しか知らないスポット、なかなか食べられないものなどを教えて頂きました。

    出会った方々が、皆優しく、明るく元気で、様々な場面で気遣って下さったことが、今回の滞在で一番印象に残っていて、心から感謝しております。
    楽しく、贅沢な時間を過ごすことができました。
    皆様本当にありがとうございました。
    また遊びに行きます。

  • 生活面を含め滞在中はいろいろな場面で気遣ってコーディネートしていただき、1ヶ月があっという間に感じる滞在でした。
    金銭的報酬を帰着点としない方には、「楽しかった」だけで終わらない地域への理解や愛着が生まれる機会がたくさんあるとても素敵な企業だと思います。

    また、コロナ禍の環境の今、主要なツーリストデスティネーションの1つである石垣島の動向や観光事業者の対応を身をもって感じることができたことは自分自身の学びになりました。
    現地の人と出会って地域を体感する手段はたくさんありますが、八重山観光企画ならではの体験や思い出がたくさんできました。

この地域の他の仕事

お問い合わせ

沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント