地域の仕事・イベントから探す

ふるさとワーキングホリデーで募集している全国のお仕事をご紹介。
働くエリア・働く期間・業務内容など、あなたの条件にあったお仕事探しをサポートします。

島の様々な業種の方と関われます。応募者の移住のきっかけになればと募集をかけました。よろしくお願いします!

本HP掲載内容は、令和2年11月01日現在の情報となっています。最新情報及び本プログラムへのお問合せ、お申込み等詳細は、沖縄県ふるさとワーキングホリデーWEBサイトにて、必ずご確認下さい。( https://okinawa-iju-wh.jp/ )。

募集情報
団体名
合同会社八重山観光企画
勤務先住所
沖縄県石垣市宮良1053-12
実施時期
11月1日〜3月31日
滞在期間
30日間
募集人数
1名
業務内容
旅行手配業・団体旅行企画運営・マリンレジャー各種・その他島内のお仕事
勤務時間
7〜8時間/日
シフト
週4日から
賃金
800円
免許・資格等
普通自動車免許
宿泊について
滞在先
ゲストハウスサントール<br> 個室(トイレ・風呂・キッチン共同)<br> 無料Wi-Fi<br>
滞在費
食費・ガソリン代等

お問い合わせ先

担当部署
沖縄県企画部地域・離島課(委託先:株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)
住所
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝2-2-12,202
電話番号
沖縄県ふるさとワーキングホリデーのHPをご確認の上、「お問合せ」からのお問合せをお願いいたします。
URL
http://okinawa-iju-wh.jp/

レビュー

  • 石垣島の文化や自然の案内、島民の方々との交流などを行う素敵な観光事業をお手伝いさせて頂きました。
    観光事業は経済の影響を受けること、参加者の安全の確保など大変なことも多いですが、それを大きく超える魅力や可能性を沢山感じました。
    また、事業を手伝う中で自分自身も石垣島の魅力を肌で感じられるためオススメです。
    事業の中で様々な島民の方々と繋がりがあるため、交流の機会や様々な業種の仕事の経験もさせて頂きましたが、皆魅力的で格好良い生き様の人ばかりでした。
    その他にも就業中以外の生活面や観光のサポートなども手厚くして頂き、本当に有り難かったです。

    今回の滞在で石垣島が大好きになりました。
    また遊びにきたいと思います!

  • 環境学習事業や地域の方々がやられている事業をお手伝いさせていただきました!
    浜辺へ流れつくゴミ問題等の現実を子供達へ説明する資料作成をさせていただきました。職場メンバーが子供達へ環境問題を学んでほしいという強い信念があるので、常に前向きな意見が飛び交う職場です。
    受け入れ担当者様が窓口になって色々な方々をご紹介いただきました。皆さんが快く受け入れてくださるので、毎日「ゆんたく」をして交流を楽しむことが出来ます!!地元では出会うことができない経歴をお持ちの方が多いので、自分の人生観が変わるようなお話を沢山聞くことが出来ますよ!
    島暮らしや観光業をリアルに体験させてあげたいという思いで募集されている職場ですので、「地域の人と関わりたい」、「観光業への関心がある」という方にとてもお勧めです!

お問い合わせ

沖縄県企画部地域・離島課(委託先:株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に沖縄県企画部地域・離島課(委託先:株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント