地域の仕事から探す

募集終了
【岐阜県下呂市】農村滞在型ゲストハウスで宿やまちづくりのお仕事

ソラノイエでは、暮らしながら働くというインターンシップ体験となります。周りには山、川、田んぼがあり、旬の食べ物が採れ、人のつながりを感じることができる農村集落です。仕事内容は宿泊業、農業、地域おこしの拠点としてのまちづくり活動や、プロモーションなど情報発信、を行なっています。季節により様々な旬の手仕事、地域イベントやプロジェクトがあり、日常とは違う出会いや体験がきっとあると思います。仕事内容は、興味に応じて相談していきます。(集落の地域活動はボランティアとなる場合があります。)
田舎の地域活性やまちづくりに興味がある方、前向きなコミュニケーションができ、自然の中で楽しむ暮らしを体験したい方におすすめです。10月1日に稲刈り予定しているので、10月上旬を含めた日程で参加できる方も募集。

募集情報
団体名
ソラノイエ 農村滞在型の宿
勤務先住所
岐阜県下呂市蛇之尾1345
勤務先URL
https://soranoie.gifu.jp
実施時期
9月26日〜10月30日
滞在期間
2週間程度
募集人数
2~3名程度
業務内容
宿運営、まちづくり・地域おこし活動・農業
勤務時間
9:00~20:00のうち3~5時間(お昼休憩2時間程度)
シフト
シフト自由・相談
賃金
時給910円
免許・資格等
舎の地域活性やまちづくりに興味がある方、前向きなコミュニケーションができ、不便を楽しむ暮らしができる方。
参加条件
ソラノイエHPより利用案内をお読みください。
宿泊について
滞在先
ソラノイエ 農村滞在型の宿(男女別相部屋)
備考
食事は基本的に共同調理になるため、1日500円食材費をいただきます。

お問い合わせ先

担当部署
地域振興部 地域振興課
住所
〒509-2202  岐阜県下呂市森801番地10
電話番号
0576-25-2252(内線505)
URL
https://furusato-workingholiday.city.gero.lg.jp

募集が終了しました

お問い合わせ

地域振興部 地域振興課へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に地域振興部 地域振興課よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント