地域の仕事・イベントから探す

【伝統神楽のまちで農業!!】接客や農業を通じて、大分県由布市の地元住民や移住者とガッツリ交流できる大充実の2週間を過ごそう!

大分県由布市といえば、温泉と観光のまち湯布院!そんなイメージの湯布院から少し離れた、大津留という場所をご存知でしょうか?観光のイメージからは打って変わり、小高い山々と水田に囲まれた、とても穏やかな場所です。
そんな大津留で、農業のお手伝いや地元のまちづくり協議会が廃校を利用して運営しているカフェのお手伝いなど、様々な体験ができる2週間を過ごしてみませんか?
地元住民や移住者と交流の機会がたくさんあるので、コミュニケーションが好きな方、大歓迎!!

【お仕事内容】
○大津留地域の活性化に取り組んでいる「大津留まちづくり協議会」が行う農作業やカフェなどのお仕事を行います!
・いちごの収穫、しいたけのほだ木切りなどの農作業
→週に1~2回の業務となります。
地域の特産品の収穫を行います。作業後はカフェの運営、もしくはフリータイムを満喫していただけます。
・廃校を利用したカフェや月一回開催される大津留マーケットで、接客・準備のお手伝い
→大津留や由布市の生産者の野菜や加工品の販売をしたり、来店されるお客さまとのコミュニケーションを楽しんでいただきます。町内の伝統である神楽や、大津留でさかんな竹細工の見学なども楽しむことができます!

【重要】
・こちらの案件は、選考の面談(オンラインまたはお電話で10-15分)があります。(※1/26(水)を面接予定日としておりますが、お早めの面談をご希望の方はご相談ください)
・こちらの案件では、大分県外の交通費支給がございません。現地に到着されてからの移動の際は、1万円まで交通費が支給されます。ご理解・ご了承ください。

募集情報
団体名
大津留まちづくり協議会、田辺農園
勤務先住所
大分県由布市庄内町東大津留636
勤務先URL
https://oturu.sakuraweb.com/
実施時期
2月15日〜2月28日
滞在期間
2週間
募集人数
1名
業務内容
農作物の収穫(いちご、しいたけほだ木切りなど)、カフェ・マーケットでの接客・準備
勤務時間
9:00-16:00(作業内容によって異なる)
シフト
週3日から
賃金
時給830円
宿泊について
滞在先
マッチング後に一緒に決めましょう。
滞在費
宿泊補助3000円/日を超えた場合、実費となります。

お問い合わせ先

担当部署
おおいた版ふるさとワーキングホリデー運営事務局(株式会社タイミー)
住所
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
電話番号
080-7140-7704(担当:田中)
URL
https://timee-travel.jp/travel_projects/7

この地域の他の仕事

お問い合わせ

おおいた版ふるさとワーキングホリデー運営事務局(株式会社タイミー)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛におおいた版ふるさとワーキングホリデー運営事務局(株式会社タイミー)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント