地域の仕事・イベントから探す

「福祉だけど福祉っぽくない!?」魅力たっぷりの福祉施設「楽笑」で働きながら、海と温泉の街 愛知県蒲郡市を2週間たっぷり楽しもう!

海と温泉の街、愛知県蒲郡市の福祉施設「楽笑」で、地元の住民や施設利用者と深く関わる2週間を過ごしませんか?

【企業の魅力】
・福祉っぽいけど福祉っぽくない!
→施設内で直接ご利用者に支援する仕事はもちろんありますが、パン屋・カフェをしながら社会と利用者が関わる場を作っていたり、利用者とアート活動をしています!
福祉の知識だけではなく、飲食や美術など、幅広い知識を必要とするような企業です。福祉をしながら得意分野を生かせますし、福祉をしながら会社の良さを広げていきたいと思い、従業員一同日々取り組んでいます。
「楽笑」の建物も、「本当にこれが福祉施設!?」と思うような、おしゃれで誰でも入りやすような丸みを帯びたデザインにしています♪

・地域の方とのコミュニケーションが好きな従業員が多い!
→働いている方は地元の方が多く、年代層は幅広いです。
立場に関係なくお母さんのように人生相談をしてみたり、職場外の方と積極的にコミュニケーションを取っている従業員もいます。
また、パン屋で出会うお客様とのコミュニケーションも楽しいですよ♪

【業務内容】
・障がい者の支援
ー清掃
ー障がい者のコミュニケーション支援
ーお食事・お手洗いの介助

・パン屋での勤務(検便必須)
→お食事の提供、片付けなど

皆さんと交流を深めるため、歓迎会・送別会を企画しています!
様々な趣味を持っている職員がいるので、休日の楽しみのご提案もできると思います。お気軽にご相談ください。

まずは話を聞いてみたい!という方は、オンラインやお電話にてご質問を受け付けますので、まずはご応募いただき「自己PR欄」にその旨を記載してください♪

【注意事項】
・本案件は、面談(オンラインまたはお電話で10-15分)があります。ご質問がある方は、この際になんでもお気軽にお尋ねください。
・本案件では、交通費支給がございません。現地に到着されてから宿泊場所から勤務地までの移動の実費のみ交通費が支給されます。ご理解・ご了承ください。

募集情報
団体名
社会福祉法人 楽笑
勤務先住所
愛知県蒲郡市三谷町須田10番地68
勤務先URL
https://rakusho.or.jp/
実施時期
2月1日〜2月28日
滞在期間
2週間
募集人数
2名
業務内容
清掃、障がい者のコミュニケーション支援、お食事・お手洗いの介助、パン屋での接客業務
勤務時間
9:00-18:00 土日はお休みです。
シフト
週4日から
賃金
時給960円
宿泊について
滞在先
宿泊場所は、マッチング後にご相談ください。ご自身で確保していただきます。
滞在費
宿代3000円/1泊の補助を上回った場合、自己負担となります。 食費は、自己負担となります。

お問い合わせ先

担当部署
がまごおりふるさとワーキングホリデー事務局(受託事業者:株式会社タイミー)
住所
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目18−1
電話番号
080-7140-7704(担当:田中)
URL
https://timee-travel.jp/

この地域の他の仕事

お問い合わせ

がまごおりふるさとワーキングホリデー事務局(受託事業者:株式会社タイミー)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛にがまごおりふるさとワーキングホリデー事務局(受託事業者:株式会社タイミー)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント