地域の仕事から探す

常夏の沖縄の田舎でパインを作りませんか!

本HP掲載内容は、令和4年8月12日現在の情報となっています。最新情報及び本プログラムへのお問合せ、お申込み等詳細は、沖縄県ふるさとワーキングホリデーWEBサイトにて、必ずご確認下さい。( https://okinawa-iju-wh.jp/ )。

募集情報
団体名
農業生産法人株式会社 東物産
勤務先住所
沖縄県国頭郡東村字平良522番地
勤務先URL
https://www.higashi-bussan.com/
実施時期
5月1日〜3月31日
滞在期間
~30日間
募集人数
5名
業務内容
農作物生産(パイン苗とり、苗の植え付け、野菜収穫)
勤務時間
8時~5時(7時~) 自分の体力に合わせて、相談OK
シフト
週5日から
賃金
時給850円~
免許・資格等
運転免許証(AT限定OK)
宿泊について
滞在先
周辺宿泊施設や寮を予定
滞在費
食費・ガソリン代等

お問い合わせ先

担当部署
沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社KPG HOTEL&RESORT・株式会社琉球新報開発 共同企業体)
住所
〒900-0005 900-0005 沖縄県那覇市天久1-21-10
電話番号
098-868-3856
URL
http://okinawa-iju-wh.jp

レビュー

  • 農場では、パインを主として野菜などの収穫や肥料やり、草取り、植え付けの仕事をしました。地道な作業が多く体に負荷はかかりますが、自然に囲まれた広大な農地で、太陽を浴びながら仕事ができるという点に魅力を感じました。また、トラックの運転や草刈機などの機械の操作などの体験は、貴重なものになったと思います。1ヶ月という期間でしたが、少しでもパインや農業について知ることができて楽しかったです。
    2022年3月参加

  • 農場では、パイナップルを主としてや肥料やり、草取り、植え付けの仕事をしました。そして、野菜(ピツ、ラビ,ツルムラサキなど)の収穫、栽培をしていました。畑での仕事なので体力も必要なんですが、自然の中を囲まれて働く事ができました。とても楽しかったです。太陽を浴びながら仕事ができるという点に魅力を感じました。そして、トラックの運転や収穫のスキルもできる、貴重なものになったと思います。2週間という期間でしたが、色々な仕事を体験させて、少しでも農業について知ることができてとても楽しかったです。
    2022年3月参加

  • 真夏の沖縄、満喫できました。パイナップルの収穫、掃除、出荷など、畑から売り場に至るまでのあらゆる工程に携わることができて勉強になりましたし、収穫のピークが過ぎるとまた別の作業が始まるなど、農業の面白さを実感しました。職場の方々もおもしろくて優しい方ばかりで時にはしんどい作業も楽しく取り組むことができたと思います。パイナップルの甘さにも助けられました。短期間でこんなにも沖縄の自然と人を好きになるとは予想していなかったので、参加して本当に良かったです。ありがとうございました。
    (2022年8月参加)

この地域の他の仕事

お問い合わせ

沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社KPG HOTEL&RESORT・株式会社琉球新報開発 共同企業体)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に沖縄県ふるさとワーキングホリデー運営事務局 (株式会社カルティベイト・株式会社KPG HOTEL&RESORT・株式会社琉球新報開発 共同企業体)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント