地域の仕事から探す

土が違う!!土地の特徴を活かした農業と、土づくりから製品づくりまでの一連を学ぶ!

広島県府中市諸毛町にある❝竹内農園❞は標高400mを超える地点の高地にあります。

高地といえば寒暖差があります。
寒いと野菜は栄養を蓄え、暖かいと成長が促されます。その差が大きいと、それが顕著になります。
府中市諸毛町ならではの粘土質の土が作り出す農作物の味わいと、それを活かした古漬けなどの製品づくりまでを行い各地へ届けています。

 

道の駅びんご府中での売上ランキング1位に輝いた古漬け!
基本は農業ですが、味わい深い作物を活かした製品づくりまでの仕組みを覗いてみませんか?

自然が好きな方!農業に興味がある方!田舎暮らしに興味がある方!

大歓迎!

ホリデーは、府中市のソウルフード『府中焼き体験』や『バター作り体験』『香袋作り体験』『まちなみ散策』など様々な体験メニューや観光をお楽しみいただけます!
お申込時に申し込みフォームにてご希望をお伺いいたします。※時期によって実施していないものや調整が難しい場合は変更させていただく場合があります。 

募集情報
団体名
竹内農園
勤務先住所
府中市諸毛町1431番地
勤務先URL
http://takeuchinouen.main.jp/
実施時期
10月18日〜11月20日
滞在期間
7日間〜30日間
募集人数
2〜3名程度
業務内容
玉ネギ苗の栽培、収穫作業、販売まで
勤務時間
8時〜17時
シフト
週5日から
賃金
時給900円
参加条件
自然が好きな方!
備考

\受入事業者様からのコメント/
野菜の育て方や、収穫の仕方、農業の一連の流れを知りたいなどの農業に興味がある方大歓迎!
未経験でも問題なし!農業について知りたい方はぜひお待ちしています!

 

府中市からの補助!!

【旅費】
中国・四国・近畿地方から参加する場合…限度額1万円
その他の地域…限度額2万円
県内から参加する場合…公共機関の利用にかかる実費額
※補助金申請については事前及び事後申請が必要です。(参加申込後、市の担当者からご案内します)

【宿泊費】
1泊3000円まで補助あり
※補助金申請については事前及び事後申請が必要です。(参加申込後、市の担当者からご案内します)

宿泊について
滞在先
諸田農事集会所
滞在費
1泊3000円まで補助あり。 ただし諸田農事集会所については負担なし。 ※補助金を申請する場合は、事前及び事後申請が必要です。

お問い合わせ先

担当部署
総務部 地域振興課
住所
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話番号
0847-43-7118
URL
https://www.city.fuchu.hiroshima.jp/soshiki/soumubu/chiikishinkoka/sonota/6280.html

この地域の他の仕事

お問い合わせ

総務部 地域振興課へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に総務部 地域振興課よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント