地域の仕事から探す

100年以上の伝統を守り続ける味噌蔵で、味噌を知り、蔵まつりのイベント運営で地域と関わる。

明治37年創業の浅野味噌株式会社は、百十余年にわたり府中味噌の伝統を受け継ぎ国産原料と天然醸造にこだわった味噌造りを続けています。

丁寧な味噌造りを基本に新しい技術を加え「フリーズドライ味噌汁」などの商品開発を行い、ふるさと納税でも返礼品上位になる程の人気商品を全国に届けられています。

 

そんな伝統ある味噌蔵で、味噌についての知識を身につけ、蔵をあげて盛り上げる❝蔵まつり❞の運営に携わり、

企業と地域の繋がりやイベントの運営について学びます。

 

【9月22日〜10月5日までの14日間のスケジュール】

22日 オリエンテーション・仕事(味噌について学習)
23日 休日
24日 仕事
25日 休日
26日〜10月2日 仕事(蔵祭り準備・1日2日は蔵祭り)
3日 休日
4日 仕事
5日 仕事

10月1・2日の土日で開催されるイベントの運営に携わっていただきます!

休日のどこかでホリデー体験を実施します!
ホリデーメニューについては、申し込みフォームにてご希望のものを選択してください。
【ホリデー体験メニュー】
・備後府中焼き(お好み焼き)体験
・府中味噌づくり
・観光名所めぐり
・府中家具の工場見学
・牧場でのバターづくり体験
・牧場での子牛餌やり体験
・農作物の収穫

 

ワーホリ参加中でも学校の授業や本業の仕事がある場合、オンラインで府中市から参加可能であれば、シフト変更の対応も可能です!
お気軽にご相談ください!

募集情報
団体名
浅野味噌株式会社
勤務先住所
広島県府中市府中町830-1
勤務先URL
https://asanomiso.co.jp/
実施時期
9月22日〜10月5日
滞在期間
14日間
募集人数
2名程度
業務内容
10月1・2日の蔵まつりに向けての準備、味噌の仕組みについて勉強、祭りの実施、祭り後の振り返り、販売等
シフト
シフト自由・相談
賃金
広島県最低賃金899円以上(時給900円予定)
参加条件
イベントが好きな方!地域の伝統に興味がある方!人と関わるのが好きな方!
備考

府中市からの補助!!

【旅費】
中国・四国・近畿地方から参加する場合…限度額1万円
その他の地域…限度額2万円
県内から参加する場合…公共機関の利用にかかる実費額
※補助金申請については事前及び事後申請が必要です。(参加申込後、市の担当者からご案内します)

【宿泊費】
1泊3000円まで補助あり
※補助金申請については事前及び事後申請が必要です。(参加申込後、市の担当者からご案内します)

宿泊について
滞在先
府中市内の宿泊施設等をご自身で確保してください。 (市へご相談いただければお近くの施設等ご提案いたします。電話またはメールにてご相談ください。)
滞在費
1泊3000円限度として府中市より補助あり 超えた部分は自己負担をお願いいたします。 ※補助金を申請する場合は、事前及び事後申請が必要です。

お問い合わせ先

担当部署
総務部 地域振興課
住所
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話番号
0847-43-7118
URL
https://www.city.fuchu.hiroshima.jp/soshiki/soumubu/chiikishinkoka/sonota/6280.html

この地域の他の仕事

お問い合わせ

総務部 地域振興課へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に総務部 地域振興課よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント