地域の仕事から探す

【新潟県五泉市(ごせんし)】地域を愛し、地域に愛される農業。稲作や里芋づくりなど農作業をしながらごせん暮らしを体験してみませんか。

五泉市は、新潟県のほぼ中央に位置する水が豊富な自然豊かなまちです。
花のまちとしても有名で春の訪れとともに「水芭蕉」、「桜」、「チューリップ」、「ぼたん」が次々と咲き誇ります。
夏には緑豊かな山々と清らかな川が心地よく、川遊びや登山が楽しめ、秋には肥沃な大地で育った美味しい農産物がたくさん採れ、収穫を祝う様々なイベントが開催されます。

そんな自然豊かな五泉市で地域農業を守っている農業法人「ファームみなみの郷」では、稲作をはじめ里芋などの露地野菜や花など、四季折々に様々な農産物を生産・販売しています。
農薬を抑えた「昔ながらの米作り」を行いつつ、会社独自でも新米祭など様々なイベントを開き、農業を、五泉を、元気にしようと取り組んでいます。

優しく穏やかな社長の「地域農業を守りたい」という強い信念のもと、幅広い年齢層のスタッフで日々農業に勤しんでいます。
農業という土地に根付いたお仕事をしながら、五泉の人々とふれあい、五泉での暮らしを体験してみませんか。
みなさんのご応募おまちしております。

ベテランから若手まで、和気あいあい仕事をしています!

募集情報
団体名
有限会社ファームみなみの郷
勤務先住所
新潟県五泉市木越石道2065-1
勤務先URL
https://farm-ms.com/
実施時期
2024年6月13日〜2025年1月31日
滞在期間
10日〜30日(応相談)
募集人数
1名
業務内容
農作業の補助
勤務時間
8:30~17:00(9月のみ8:00〜17:00となります。)
シフト
週5日から
賃金
時給1,000円
免許・資格等
普通自動車第一種運転免許(マニュアル歓迎!AT限定可)
備考

◎勤務は月曜日〜金曜日(土曜日・日曜日・祝日はお休みです。)

◎休憩は昼1時間と午前・午後30分ずつ休憩を取ります。午前と午後の30分休憩は作業内容に変動しますので、稼働時間に含みます。

◎動きやすい服装を着用ください。長袖、長ズボン、着替え、タオル、長靴、作業用手袋を用意してください。長靴、作業用手袋が準備できない方は会社で準備しますので、あらかじめご相談ください。

◎申込み方法等はこちらのページをご確認ください。
https://gosen-kankou.niigata.jp/information/3702

宿泊について
滞在先
五泉市内 こちらで用意した宿泊施設をご利用ください。
滞在費
自己負担なし。ただし、飲食費および補助上限を超える宿泊費は参加者の負担となります。
備考
滞在中の移動はこちらでご用意するレンタカーもしくは公共交通機関をご利用ください。 詳しくはお問合せ先をご覧ください。

お問い合わせ先

担当部署
一般社団法人 五泉市観光協会
住所
〒959-1823 新潟県五泉市駅前1-5-4
電話番号
0250-47-7518
URL
https://www.gosen-kankou.niigata.jp/

この地域の他の仕事

お問い合わせ

一般社団法人 五泉市観光協会へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に一般社団法人 五泉市観光協会よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント