地域の仕事から探す

四季を通じて様々なフルーツ狩りが楽しめる観光農園です。レストランやお土産が揃った売店もあります。

募集情報
団体名
蒲郡オレンジパーク
勤務先住所
愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
勤務先URL
https://www.orepa.jp/
実施時期
2024年8月1日〜2024年9月30日
滞在期間
令和6年8月から9月までのうち2週間
募集人数
4名程度(①②各2名)
業務内容
①観光農園に隣接するドライブインでの接客・販売・レストラン業務 ②農園での栽培作業、観光農園での接客
勤務時間
8時から17時
シフト
週5日から
賃金
時給1,027円(末日締め翌月15日払い)
免許・資格等
②のみ普通自動車(AT限定可)
参加条件
勤務先までの移動は自転車です。宿泊場所(蒲郡駅周辺)から勤務先まで往路は緩やかな坂道で約30分かかります。なお、雨天時は送迎できる場合もあります。
備考

蒲郡市の中でも人気の観光地です!一年中季節のフルーツ狩りが体験でき、多くの人でにぎわっています。
昼食は、食堂で300円でまかないを食べることができます。持参もOK。
<売店・レストランの接客業務(①)>
・観光・接客・調理他、多くの仕事内容があり興味の部署に配属可能。希望によっては、複数部署への従事もできます!
・売店・レストランへの接客業務がメインです。元気で人と接することが好きな方大歓迎!
・夏場はメロン狩り・冬場はみかん狩りやいちご狩りなど、体験を楽しみに来られたお客様の笑顔を一番近くに感じられる職場です。
<観光農園業務(②)>
・自分で栽培したものを直接消費者に届けることができます。大規模な農園を体験してみませんか?
・植物が相手のため、観光客の入りとは関係なく忙しい部署です。ビニールハウスでの作業など農園ならではのお仕事が体験できます。
・観光農園での接客(ハウス案内等)で人と接する機会もあります。その他にも、職場の仲間には農園栽培を学んでいる外国人実習生の方や地元のパートさんなど、幅広い方々と関わることが出来ます。

 

宿泊について
滞在先
参加期間中の宿泊場所は、就労先(受け入れ企業)に近い宿泊施設等を事務局から紹介します。参加者ご自身で確保いただいても構いません。
滞在費
宿泊費は1人につき1泊あたり5,000円を蒲郡市から補助します。
備考
申込順に書類選考。通過した方は企業とWEB面談あり。募集人数分の参加者が決定次第締切となります。就労受け入れ先での就労時間の他は休日の1日は事務局が企画する「地域イベント」にご参加いただきます。

お問い合わせ先

担当部署
企画部企画政策課
住所
〒443-8601 愛知県蒲郡市旭町17-1
電話番号
0533-66-1162
URL
https://www.city.gamagori.lg.jp/site/gamagori-fwh/

この地域の他の仕事

お問い合わせ

企画部企画政策課へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に企画部企画政策課よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント