地域の仕事から探す

【高知県大月町】高知県伝統の干し芋「ひがしやま」を一緒に作りませんか?

大月町の道の駅「ふれあいパーク大月」(愛称:ふれぱ)を運営しています。

 

ふれぱで販売するオリジナル商品の製造に携わるお仕事で、ワイワイ楽しく働くことができます。
古くから伝わる食文化を次世代にも残したいという想いで作られた「ひがしやま」(干し芋)🍠を一緒に作りませんか?未経験者の方も大歓迎!

 

芋と水だけで作る、無添加・無着色のお菓子「ひがしやま」自然の美味しさでやみつきになること間違いなし!

 

募集情報
団体名
一般社団法人大月町ふるさと振興公社
勤務先住所
高知県幡多郡大月町弘見
実施時期
2024年10月20日〜2025年1月31日
滞在期間
2週間〜1ヶ月程度(応相談)
募集人数
1名
業務内容
さつまいもの皮むき作業
勤務時間
1日4時間
シフト
週3日から
賃金
時給:920円
免許・資格等
特になし
参加条件
汚れてもいい服装(作業着など)が望ましいです。
宿泊について
滞在先
大月町内の民宿
滞在費
◎宿泊費助成  3,000円/日×30日分まで補助あり。
備考
◎交流イベント・学びの場 <移住者交流会> 実施時期:9月と冬頃に2回開催予定 内  容:大月町に移住してきた方、地域住民との交流会を行います。内容は協議中です。昨年度も2回実施しました(7月:シーカヤック、シュノーケリング等のマリンスポーツ 11月:みんなで芋煮会、焼き芋、モルック等)。 <まち歩き体験等> 内  容:体験してみたいことをできる範囲で承ります! ◎おすすめの休日の過ごし方 自然豊かな大月町を探索したり、釣りやダイビング等のマリンアクティビティを楽しんだりするのがおすすめです。お魚やお野菜が新鮮で美味しいのも魅力の一つなので、ぜひ町内の飲食店や道の駅のふれあい市などでご賞味ください。

お問い合わせ先

担当部署
大月町まちづくり推進課
住所
〒788-0302 高知県幡多郡大月町弘見2230番地
電話番号
0880-73-1181
URL
https://www.town.otsuki.kochi.jp/

この地域の他の仕事

お問い合わせ

大月町まちづくり推進課へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に大月町まちづくり推進課よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント