南アルプス市『ふるさとワーキングホリデー』
南アルプス市という舞台で、田舎での仕事と暮らしにぜひチャレンジしてみませんか?
山梨県の西側、南アルプス山麓に位置する南アルプス市は、美しい自然に囲まれた地域!
山地と平地が混在し、自然いっぱいの地域から住宅が集まる地域までさまざまな田舎風景。
山から流れる水源を利用し、果樹栽培が盛んに営まれ、たくさんのフルーツが実ります。
南アルプス市は南アルプス山麓に位置し、盆地特有の気候が果樹栽培に適しています。
春から秋にかけて、様々なフルーツを実らせる果樹栽培の一端を担いながら、地域交流を行います。
山果屋合同会社…一年中果物が成っている畑を楽しんでほしいという想いから、多品目栽培を行っています。減農薬はもちろんのこと、人にも木にも優しい農業を目指しています。また、自身の移住してから独立までに至る中での苦労や経験から、同じ境遇で頑張る夢を持った人達をサポートしています。
山果屋合同会社ホームページ(外部サイト)
農作業(桃の収穫、発送作業などがメインとなります。)
令和7年8月12日(火曜日)~令和7年9月30日(火曜日)のうち2週間程度
令和7年7月11日(金曜日)
2週間程度、若干名
以下、申し込みフォームよりお申し込みください。
順次担当者からご連絡させていただきます。
南アルプス市ふるさとワーキングホリデー申し込みフォーム(外部サイト)
お問い合わせ
南アルプス市総合政策部ふるさと振興課へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。
レビューの投稿
レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。
パスワード*