地域の仕事・イベントから探す

世界自然遺産登録を目指す沖縄県国頭村の比地大滝キャンプ場でお仕事してみませんか?

本HP掲載内容は、令和3年07月21日現在の情報となっています。最新情報及び本プログラムへのお問合せ、お申込み等詳細は、沖縄県ふるさとワーキングホリデーWEBサイトにて、必ずご確認下さい。( https://okinawa-iju-wh.jp/ )。

募集情報
団体名
国頭村観光物産センター
勤務先住所
沖縄県国頭郡国頭村比地781−1
勤務先URL
https://hiji.yuiyui-k.jp/
実施時期
5月1日〜3月31日
滞在期間
30日間
募集人数
1名
業務内容
比地大滝キャンプ場の受付業務・その他運営に係る作業等
勤務時間
9:00~18:00
シフト
シフト自由・相談
賃金
時給800円以上
免許・資格等
自動車免許以外特になし
備考

なお、沖縄県が緊急事態宣言期間である場合、ワーホリ参加は見送りとなります。
宣言解除後、関係者協議の上、再開する予定です。

宿泊について
滞在先
国頭村内のゲストハウス等で調整予定
滞在費
食費・ガソリン代等

お問い合わせ先

担当部署
沖縄県企画部地域・離島課(委託先:株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)
住所
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝2-2-12,202
電話番号
沖縄県ふるさとワーキングホリデーのHPをご確認の上、「お問合せ」からのお問合せをお願いいたします。
URL
http://okinawa-iju-wh.jp/

レビュー

  • 主に受付業務、電話応対を担当しました。
    外国人のお客様が多いので、英語でコミュニケーションとりたい方には持って来いですよ!!まったくしゃべれない方でも大丈夫(私がそうです)なんとかなりました。
    コロナ禍でもあり、雨の日がとても多かったのと、冬の時期と重なりお客様がとても少ない日もありました。読書など受付から動かないで出来ることを用意しておくとよさそうです。
    これから気候がよくなると今度は忙しそうです。
    受け入れ企業の方々は気さくな方が多く、とても働きやすい職場でした。
    この時期なのとタイミングが合わず地域の方々との交流はほとんどありませんでしたが、交流したい方は自分からどんどんお願いすると応えてくれると思います。

  • 主な業務はキャンプ場の受付、接客、販売でした。地元のお客様、観光のお客様、外国人のお客様とも毎日お話をして沢山出会いがありました。ヤンバルの自然や植物の事を教えてくれる方が多いです。お客様の少ない時間帯は自分から進んで、仕事を作ると良いと思います。私の場合はパソコン仕事や、SNS発信、遊歩道の補修作業や点検を手伝いました。軽トラックに乗ったり、スコップで土を掘ったり、貴重な体験でした。

この地域の他の仕事

お問い合わせ

沖縄県企画部地域・離島課(委託先:株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に沖縄県企画部地域・離島課(委託先:株式会社カルティベイト・株式会社琉球新報開発 共同企業体)よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント