地域の仕事から探す

募集終了
【北海道広尾町】牛とともに歩む酪農家が経営する「牛を身近に感じてもらえるカフェ」で働きながら、農村生活を体験する

私たちは、千葉県出身で2009年に夫婦で新規就農し、放牧を主体とした経営の傍ら、2018年に乳製品の加工品販売を始め、「牛や酪農を身近に感じてもらうきっかけとなる場所にできたら」という想いで牧場内にカフェをオープンしました。自社で生産から加工までを一貫して行っており、心を込めて育てた乳牛から搾った新鮮な生乳を使用しています。雪が積もるまで放牧することで、牛にとってよりストレスの少ない環境づくりに努めています。
また、酪農の魅力を多くの方に知っていただけるよう、酪農体験学習や体験型イベントも開催しています。牛に感謝し、牛が牛らしくのびのび生活できる牧場をめざし、消費者として生きてきた私たちだからこそ、心から食べたいと思うモノをみなさんにお届けしたいという想いで活動しています。
広尾町ワーホリでは、接客・調理などカフェスタッフとしての業務や、アイスクリームなどの製造補助、インターネット販売の商品発送業務などに従事していただきます。
私たちが「おいしい」と自信を持って製造したソフトクリームや牛乳等を提供するカフェで、酪農の魅力を一緒に学び、楽しんで働いてくれる方を募集します。

 

一日の仕事の流れ(例)

9:00始業

(就業時間内で、30分~1時間の休憩あり)

16:00終業

募集情報
団体名
菊地ファーム(カフェ)
勤務先住所
北海道広尾郡広尾町字野塚11線6番地2
勤務先URL
https://kikuchifarm.jp/
実施時期
2023年9月15日〜2023年10月30日
滞在期間
①R5/9/15~9/30、②R5/10/5~10/30の各期間のうち、2~3週間程度
募集人数
各期間:1名
業務内容
①カフェでの接客、調理、②商品の製造補助、③インターネット販売の商品発送補助
勤務時間
9:00~16:00(休憩:就業時間内で30分~1時間)
シフト
週5日から
賃金
時給:950円
免許・資格等
普通自動車第一種運転免許(所持している方が望ましい)
備考

広尾町は、北海道「十勝」の最南端に位置する漁業、農業の一次産業を中心とするまちです。
広尾町ならではの仕事に従事しながら、休日は海、山、川と恵まれた自然の中でゆったりと過ごしてみませんか。
募集情報の詳細は、「お問い合わせ先」のURLから広尾町ホームページをご覧ください。

宿泊について
滞在先
広尾町農林人材育成支援センター
滞在費
9,000円(複数名利用の場合は6,000円)※宿泊が15日に満たない場合は半額
備考
・Wi-Fiあり

お問い合わせ先

担当部署
広尾町役場企画課
住所
〒089-2692 北海道広尾郡広尾町西4条7丁目1
電話番号
01558-2-0184
URL
https://www.town.hiroo.lg.jp/kurashi/ijuu/hiroo_hurusato-workingholiday/1086/

募集が終了しました

この地域の他の仕事

お問い合わせ

広尾町役場企画課へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に広尾町役場企画課よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント