地域の仕事から探す

【岩手県宮古市】三陸を代表する景勝地・浄土ヶ浜に集うお客様をもてなすお食事処・売店でのお仕事

 

岩手県は宮古市にある
三陸の景勝地で安らげるひとときを… 「浄土ヶ浜レストハウス」

 

 

三陸復興国立公園・三陸ジオパーク の中心に位置する浄土ヶ浜(じょうどがはま)。
「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆されたほど、宮古の代表的な景勝地として有名です。
鋭くとがった白い流紋岩が林立し、一つ一つ違った表情を見せて海岸を彩り、
松の緑と岩肌の白、海の群青とのコントラストは、まさに一見の価値あり!

 

宮古の海は透明度が高く、穏やかな波が特徴です。
夏には、たくさんの海水浴客のほか、
遊覧船「宮古うみねこ丸」 や、 
青の洞窟へ行くサッパ船遊覧 を楽しむ観光客で盛り上がりを見せています。
ときに外国客船も寄港し、今年度だけで8隻寄港するなど、海外からも注目されています。

 

そこで憩いの場として、観光発信の場として、欠かせないのがレストハウス!
浄土ヶ浜の絶景を前に、海の幸を使ったお食事処・売店でお仕事をしてみませんか?

 

「 バイトしながらいわて旅 」 特設サイトのプログラムページは  こちら

募集情報
団体名
一般社団法人宮古観光文化交流協会(浄土ヶ浜レストハウス)
勤務先住所
岩手県宮古市日立浜町32
勤務先URL
https://jyodogahama.jp/
実施時期
2024年9月1日〜2024年9月30日
滞在期間
2週間程度
募集人数
2名程度
業務内容
浄土ヶ浜レストハウス内の食堂にて、調理補助及び接客等 ※レストハウス内のおみやげ売り場での販売業務もご希望の場合は、ご相談可能です。
勤務時間
09:00~15:00
シフト
週5日から
賃金
時給950円
参加条件
現在岩手県外にお住まいの若者(学生の場合は学年不問)を対象としています。 \ 岩手へUターン・Iターン希望者大歓迎! /
備考

・週休2日のシフト制で、土日祝日を含む勤務が可能な方を希望します。
・飲食店勤務となりますので、清潔感のある身だしなみでお願いします。(過度な髪色でなければ可)
・動きやすい格好をご準備ください。
  黒、紺等暗めの色の襟付きシャツ(ポロシャツ等)+パンツの格好がおすすめです。
・香水、ネイルは禁止です。勤務中は、ピアス等のアクセサリーははずしていただきます。
・まかない付き!

 

【アクセス】
JR・三陸鉄道宮古駅よりバスあり
宮古駅前より「奥浄土ヶ浜」バス停より徒歩1分

【 受入先ご担当者様より 】
浄土ヶ浜の目の前にある観光施設です。
絶景のロケーションでお仕事してみませんか?

宿泊について
滞在先
宮古市内

お問い合わせ先

担当部署
いわてふるさとワーキングホリデー事務局
住所
〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1丁目12番地18号 盛岡菜園センタービル5階(ジョブカフェいわて内)
電話番号
019-621-1171
URL
https://wh-iwatetabi.net/

この地域の他の仕事

この地域の他のイベント

お問い合わせ

いわてふるさとワーキングホリデー事務局へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛にいわてふるさとワーキングホリデー事務局よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント