地域の仕事から探す

募集終了
【岩手県花巻市】岩手のブドウで、最高のワインを。61年の歴史から学ぶ酒造体験

「良いワインは良い葡萄から」を企業精神に掲げるエーデルワインは、
ブドウづくりに適した風土、花巻市は大迫(おおはさま)にあります。
そこには、おいしいワインを造るために”ブドウ思い”な職人たちの姿が。
きっと、普段目にすることのない数多くのブドウの品種があることに驚くことでしょう。
そして、多くの人の”手”によって、1本1本大切に造られているということも感じられるはずです。
国内外にファンも多いエーデルワインで、ワイン造りを担う一員になってみませんか?

「ワーホリ!いわて」特設サイトのプログラムページは  こちら

★ 参加者の実施レポート ★
[2022夏]ワイン造りの神髄に迫る。経験も、知識も、ギュッと凝縮された1週間 !
[2022夏]ワインを造る・売る現場での経験が、知識の”醸成”に繋がりました。

 

<プログラムのお申込みについて>
夏、初秋の参加につきまして、一次募集を締め切りました。
今後追加募集をする際には、「ワーホリ!いわて」特設サイト等に掲載いたします。

募集情報
団体名
株式会社エーデルワイン
勤務先住所
岩手県花巻市
勤務先URL
https://edelwein.co.jp/
実施時期
7月3日〜10月16日
滞在期間
3週間~1ヶ月程度
募集人数
1~2名程度
業務内容
果実酒製造にかかわる作業補助 (圃場作業:原料ブドウの収穫・集荷 、工場内作業:仕込み[コンベアへのブドウ投入等]・コンテナ洗浄)
勤務時間
4時間~8時間(応相談)
シフト
週5日から
賃金
時給860円
免許・資格等
不問
参加条件
現在岩手県外にお住まいで 【岩手への移住や就業を希望、検討している】【「岩手県内の地域と関わる活動がしたい」と考えている】という、学生(学年不問) \ 岩手へUターン・Iターン希望者大歓迎! /
備考

【受入先より】
「良いワインは良い葡萄から」とよく言われていますが、私たちはさらに良い人々に愛されて良いワインになると思っています。
岩手のブドウにこだわり、高品質なワインづくりを目指して60年―。近年では、国内外のコンクールでも表彰を受けるなど、高い評価をいただいております。ワインづくりに興味のある方はもちろん、農業、地場産業、地域貢献活動に興味のある方、お待ちしております!

宿泊について
滞在先
花巻市内

お問い合わせ先

担当部署
いわてふるさとワーキングホリデー事務局
住所
〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1丁目12番地18号 盛岡菜園センタービル5階(ジョブカフェいわて内)
電話番号
019-621-1171
URL
https://wh-iwate.shigotoba-iwate.com/

募集が終了しました

この地域の他の仕事

お問い合わせ

いわてふるさとワーキングホリデー事務局へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛にいわてふるさとワーキングホリデー事務局よりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント