地域の仕事から探す

募集終了
【宮城県気仙沼市】港町気仙沼の魚をプロデュース!食品メーカーで新商品マーケティング! #前のめりワーホリ

 

対話と協働のまち、気仙沼で
あなたの「前のめり」な挑戦
を応援します! 

 

気仙沼で何かやってみたい。気仙沼で学びにつながる活動をしたい。
気仙沼に長期的に関わっていきたい。……と考えている方へ。

この「前のめりワーホリ」は
30泊までの滞在費補助と現地とのコーディネートを組み合わせた
あなたの「前のめり」な気持ちを応援するプログラムです。

気仙沼では日々、さまざまな想いをもつ人々によって
たくさんの新しい取り組みが生まれています。
ひとりひとりの考えや活動をこころよく受け入れ、
応援してくれるまちです。

そんな刺激的な舞台で、
あなたの興味のあること・学びたいことを
実践してみませんか?

あなたの「前のめり」な挑戦を気仙沼で待っています!
  

 

【インターン先】
株式会社カネダイ 水産食品事業部

【活動内容】
~港町気仙沼の魚をプロデュース!食品メーカーで新商品マーケティング!~
カネダイで開発中の新商品のマーケティングリサーチ、当社や気仙沼のリソースを活用した
新商品の提案、水産食品の味、価格、売り先のリサーチを行い、より売れるためのプランを提案していただきます。
魚市場に水揚げされた魚の視察等もあります!

【活動期間】
4週間(8/21~9/22あたり)、その他の期間でも相談可能です。

【勤務時間】
8:00~17:00(3週間)
7:00~16:00(1週間) ※早朝、魚市場へ行く場合の勤務時間。朝食付き。

【報酬】
4万円(時給1000円×8h×5日)+朝食代1週間分
※無償インターンと就労(有償インターン)の組み合わせとなります。
 上記期間以外の3週間は無償インターンとなります。
※インターンを希望される場合は、事前に企業担当者との面談が必須になります。

 

下記などについては参加者の希望にあわせて実施します。

・はじめて気仙沼にいらっしゃる方向けへの観光案内
・滞在期間中の振り返りなどのサポート
・就労先への送迎

現地のイベントや地域の人との交流会なども、滞在中に積極的にお声がけさせていただきます!

市内にあるワーホリ参加者専用シェアハウスでの共同生活になります。
他のプログラムでのワーホリ参加者さんも時期によってはいらっしゃいます。

「生きる、を学ぶワーホリ」(ターム制)

昨年度参加してくれた大学生が今年1年休学し、このシェアハウスで暮らしながらリノベーションを進めてくれています。
ドミトリー(男女別)/ お風呂、トイレ付 / 自炊もできます!

シェアハウス隣には、ワーホリ運営事務局(認定NPO法人Cloud JAPAN)が運営するゲストハウス「架け橋」があります。

泊まりに来るお客さんの他、地域の人なども気軽に集まる場所です。
ゲストハウスが開いている時間には、参加者のみなさんも自由に過ごせる空間です。
ぜひゲストハウスで過ごす時間もお楽しみください!
参加者向けに1食500円で夕ごはんも提供しています。
色んな人たちが集まって食べる夕ごはんは楽しいですよ〜! 

10,000円 ※現地コーディネート代、滞在サポート代として

現地チェックイン時もしくは最終日に徴収いたします。
現金でのご用意をお願いいたします。

他にも色んなバックグラウンドをもったスタッフがいます!coming soon! 

募集情報
団体名
株式会社カネダイ
勤務先住所
宮城県気仙沼市川口町一丁目100番地
勤務先URL
http://www.kanedai-kesennuma.co.jp/
実施時期
8月1日〜9月20日
滞在期間
4週間(8/21~9/22あたり)、その他の期間でも相談可能です。
募集人数
1名
業務内容
カネダイで開発中の新商品のマーケティングリサーチ、当社や気仙沼のリソースを活用した新商品の提案、水産食品の味、価格、売り先のリサーチを行い、より売れるためのプランを提案していただきます。 魚市場に水揚げされた魚の視察等もあります。
勤務時間
①8:00~17:00(3週間)② 7:00~16:00(1週間) ※②は早朝、魚市場へ行く場合の勤務時間
シフト
週5日から
賃金
時給1000円×8h×5日=4万円
免許・資格等
特になし

お問い合わせ先

担当部署
認定NPO法人Cloud JAPAN
住所
〒988-0224 宮城県気仙沼市長磯前林55番地3
電話番号
0226-29-6514

募集が終了しました

この地域の他の仕事

お問い合わせ

認定NPO法人Cloud JAPANへのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。

    お名前

    メールアドレス

    ご入力いただいたメールアドレス宛に認定NPO法人Cloud JAPANよりご回答いたします。

    お問い合わせ内容

    本文

    「送信する」ボタンを押して送信いただくことで、当サイトのプライバシーポリシーに同意の上、お問い合わせをされたことになります。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    レビューの投稿

    レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。

    パスワード

    年代

    性別

    職業

    滞在期間

    コメント