岩手県は住田町にある
今もなお成長を続ける生きた鍾乳洞 「滝観洞(ろうかんどう)」
岩手県住田町にある、鍾乳洞・滝観洞(ろうかんどう)観光センター。
現在一般公開されている洞窟の内部は 東北最大級 全長880m !
(総延長は5,000m超え!? ※現在も調査が続けられています。)
最奥部には 落差29mを誇る国内最大級の洞窟内滝 「天の岩戸の滝」 があり、蒼く照らされた高さ60m、周囲50mのドーム状の空間にある大理石の裂け目から轟音とともに流れ落ちる滝は、圧巻の一言に尽きます。
昨年観光センターがリニューアルオープンし、物産エリア・食堂のほかキッズスペースも整備され、新しい滝観洞の顔として生まれ変わりました。
蕎麦テラスでは、長年愛されてきた名物・滝流し蕎麦も復活!
滝観洞に足を運ばれるお客様の憩いの場となる観光センターの食堂で、元気いっぱい接客していただける方をお待ちしています。
毎日鍾乳洞の神秘的なオーラを感じながら、お仕事してみませんか?
「 バイトしながらいわて旅 」 特設サイトのプログラムページは こちら
昨年度の滝観洞観光センターのワーホリ参加者の実施レポートを公開中です!
★バイク日本一周中に結んだ岩手とのご縁 (梶田 壮馬さん)
・週休2日のシフト制で、土日祝日を含む勤務が可能な方を希望します。
水曜、木曜はお休みですが、祝日にあたる場合は別の平日と入れ替えて休日とします。
・動きやすい格好をご準備ください。
ほか、細かい服装等は参加が決まった際に別途ご案内します。
・食堂メニューを低価格にて提供しています。
・飲食店や接客業のアルバイト経験があると尚良し。
・自家用車で移動できる方だと滞在場所から就業場所までの通勤、また滞在期間中の買い物や観光等には便利です。
【アクセス】
JR釜石線「上有住(かみありす)」駅より徒歩3分
【 受入先ご担当者様より 】
昨年春に観光センターがリニューアルしました。
観光地としてはマイナーですが、マイナー故に伸びしろ満載です。
あなたの力で観光を盛り上げてみませんか?
お問い合わせ
バイトしながらいわて旅事務局へのお問い合わせ
下記入力フォームにお問い合わせ内容をご入力のうえ、『送信する』ボタンを押してください。
レビューの投稿
レビューを投稿するにはパスワードが必要となります。
パスワード*